十種神宝の祓祝詞の内容を解読してみると
ニギハヤヒ命が降臨の際に
『一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九十(ここのたり)』
と人々が病のときには唱えよ。
そうすれば死んだ人も蘇るほどの
力が与えられるであろう。
と、簡単にいうとこうなります。
それを、言霊として唱えるのです。
この布瑠の言(ふるのこと)は、
鎮魂法の際には必ず繰り返し唱えられています。
『一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九十(ここのたり)
布瑠部(ふるべ)由良由良止(ゆらゆらと)布瑠部(ふるべ)』
これを何回も繰り返してみてください。
どんな時に唱えればいいのか?
・体調がすぐれないとき
・思うように事が進まない。いつも邪魔が入る。空回り。
・霊的ちからを増幅させるとき。(とことのかじり、の方がパワーがあります)
・家族、知人を救いたい。
やり方
一 自分自身と向き合います。
一 呼吸を整えます。ゆっくりと鼻から吸って口から吐く。
一 布瑠の言を繰り返し唱えます。
心の中だけでも良い。
自分自身に刻みつけて行きます。
一 布瑠の言をとなるとどうなるだろう?
どんなこうかがあらわれるのだろう?_
などは考えないでください。
ただ単に言葉を繰り返すだけです。
一 繰り返していると過去のイメージや思いがわき出てきます。
良いイメージもあれば悪いイメージもあります。
善し悪し関係なしにイメージに対して抵抗をしないことです。
自然に消えて行くまでじっと見つめていて下さい。
一 最低二分は繰り返して下さい。
以上です。
布瑠の言の音声
ひ ふ み よ い む な や ここのたり ふるべ ゆらゆらと ふるべ
という読み方もあります。
ニギハヤヒ命が降臨の際に
『一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九十(ここのたり)』
と人々が病のときには唱えよ。
そうすれば死んだ人も蘇るほどの
力が与えられるであろう。
と、簡単にいうとこうなります。
それを、言霊として唱えるのです。
この布瑠の言(ふるのこと)は、
鎮魂法の際には必ず繰り返し唱えられています。
『一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九十(ここのたり)
布瑠部(ふるべ)由良由良止(ゆらゆらと)布瑠部(ふるべ)』
これを何回も繰り返してみてください。
どんな時に唱えればいいのか?
・体調がすぐれないとき
・思うように事が進まない。いつも邪魔が入る。空回り。
・霊的ちからを増幅させるとき。(とことのかじり、の方がパワーがあります)
・家族、知人を救いたい。
やり方
一 自分自身と向き合います。
一 呼吸を整えます。ゆっくりと鼻から吸って口から吐く。
一 布瑠の言を繰り返し唱えます。
心の中だけでも良い。
自分自身に刻みつけて行きます。
一 布瑠の言をとなるとどうなるだろう?
どんなこうかがあらわれるのだろう?_
などは考えないでください。
ただ単に言葉を繰り返すだけです。
一 繰り返していると過去のイメージや思いがわき出てきます。
良いイメージもあれば悪いイメージもあります。
善し悪し関係なしにイメージに対して抵抗をしないことです。
自然に消えて行くまでじっと見つめていて下さい。
一 最低二分は繰り返して下さい。
以上です。
布瑠の言の音声
ひ ふ み よ い む な や ここのたり ふるべ ゆらゆらと ふるべ
という読み方もあります。
この咒は、全部。
祈りでもあるし、呪いでもあるし、捧げでもあるし、その時、何を想って唱えたか?
想いが先にあって、言葉に出来ない(言葉に無い)ほどの念(波動)を、言霊に乗せる為の言葉。
それだけにシンプルで覚え安いけど、沢山の人に凄く昔から親しまれてきた、基本の力が、積み重ねた沢山の人人の想いがのっかる、だから強力、ゲームやアニメにして良かったんだろうか?って心配。
悪用しては、駄目。